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【城ドラ攻略】バトルバルーンの索敵・攻撃範囲

【城ドラ攻略】バトルバルーンの索敵・攻撃範囲

バトルバルーンの索敵・攻撃範囲を探ってみました。検証の結果、矛盾の少ない範囲を紹介しているだけなので、「なんとなくこんなモン」程度にご覧ください。長くなってしまうので、最初に結果を紹介します。

索敵・攻撃範囲

城ドラバトルバルーン索敵ま
バトルバルーンから攻撃を受けた時、時間差でダメージを受けることがあります。攻撃範囲内に居たキャラクターが時間差でダメージを受けている様です。また、城とドラゴンのフィールド画面は遠近法で描かれていますが、バトルバルーンの範囲には遠近法が適用されていないものと思われます(遠近法のつもりで、索敵範囲が奥寄りになっているのかも知れませんが)。

バトルバルーンの配置によってはラインを目印にしない方が安全かもしれません。バトルバルーンに攻撃する目的で、対空キャラをライン外れ召喚する場合、手前に配置した方が失敗も少ないでしょう。

横の範囲

▼索敵範囲はバトルバルーン+1体分だと思われます城ドラバトルバルーン索敵1

▼攻撃範囲はターゲットから数えて、バトルバルーン2体分の範囲
城ドラバトルバルーン索敵1-2

縦の範囲

▼攻撃範囲はターゲットを中心とした2.5ライン程で、円形ならば矛盾が少ないようです
城ドラバトルバルーン索敵8

城ドラバトルバルーン索敵7

縦と足元の索敵範囲

影の中に索敵が無いのは有名ですが、影の外はどうなっているのでしょう?剣士を1体づつ歩かせてみました。

▼上の画像の剣士を合成したもの
城ドラバトルバルーン索敵2
▼上の画像の剣士を合成したもの
城ドラバトルバルーン索敵3
間違えて3体合成しちゃいましたが(本当は2体)、影ギリギリの真下にいる剣士にも反応があったので、そのつもりで進めます。

中々難しい設定で、奥はこんな所にも索敵範囲があったりします。城ドラバトルバルーン索敵4

色々比べて剣士の位置を合成してみたのですが、円形で、かつ中心から奥にずれている形ならば矛盾も少ないようです。城ドラバトルバルーン索敵5

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