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【城ドラ攻略】ウィッチの索敵範囲と攻撃範囲

【城ドラ攻略】ウィッチの索敵範囲と攻撃範囲

ウィッチの索敵範囲と攻撃範囲、ウィッチに攻撃できる範囲について探ってみました。尚、個人の検証によるものなので、大体こんなもん程度にご覧下さい。

索敵範囲・攻撃範囲

城ドラウィッチ攻撃索敵

 索敵範囲 
縦:2ライン
横:影+2つ分
(画像は横ラインちょっと大きくつくりすぎました・汗)

 攻撃範囲 
狙った敵を中心に直径1ラインの円形

 後退範囲 
影+1つ~自分の影まで

影の中は索敵しません。

 

ウィッチは後退するところや範囲攻撃なところは魔法使いに似ていますが、使用感はヴィーナスやカタパルトに似た印象。

足元の範囲が緩い!

城ドラウィッチ攻撃索敵2
ウィッチの影+1くらいの範囲に敵がいると後退します。敵召喚時の魔方陣が+1の範囲に入った時点で後退します。その一方で、自分の影にちょっとでも触れている敵はスルーします。

▼ウィッチのスルースキルが凄い!
城ドラウィッチ攻撃索敵5
ウィッチの真正面、陰に触れるか触れないかのところに召喚したとして、剣士で2打撃を与えるのが限界です。ウィッチは剣士に気付かず前進しますし、剣士もウィッチの陰(箒辺りから)スルーしてしまいます。

火力キャラで一気に倒したいところですが、スルーされてしまう危険性もあるので、ウィッチにタゲ取りさせて歩を止めるのが効率的かも…。

攻撃範囲は1ライン

攻撃できる範囲は狙ったポイントからきっかり1ラインで円形です。
城ドラウィッチ攻撃索敵3
▲画像では縦1ラインを赤くしています。実際は横も1ラインぶんくらいの攻撃範囲があります。

左右に敵がいる場合、いずれかに狙いを定め、もう片方はスルーします。狙っている最中は後退もしないので、挟み撃ちは苦手そうですね。

▼こうなったら剣士で倒せます。
城ドラウィッチ攻撃索敵4ジャイアントクラブへの攻撃に夢中で剣士に気付いていません。
混戦に強いキャラでありながら、混戦中にいつの間にか倒されていることが多いキャラでもあります。

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