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【城ドラ攻略】調子アイコン別のダメージ量を比較したよ★

【城ドラ攻略】調子アイコン別のダメージ量を比較したよ★

調子によって相手に与えるダメージがどのように変化するのかを比較してみました。

調子アイコンとは

キャラアイコンの右上に表示される調子アイコンは、キャラの調子を表しています。リーダーにしたキャラのみ、調子に合わせてパラメーターが変動します。

 超絶好調 城ドラ調子超絶好調1
 絶好調 城ドラ調子絶好調2
 好調 城ドラ調子好調3
 普通 城ドラ調子通常4
 不調 城ドラ調子不調5
 絶不調 城ドラ調子絶不調6

尚、調子はごはんで調整可能ですが、「超絶好調」にはできません。「超絶好調」になるのは「ごく稀」という設定です。

ダメージ量比較

「ちょっくら攻撃」を利用し、毎回同じ非リーダー「ラビット」に「ジャイアントベビー」をあてて、与えるダメージ量を比較検証しました。
城ドラ調子による攻撃力の変化2
結果はこの様になりました。
城ドラ調子による攻撃力の変化
※「スキルダメージ量」は暗い青の部分を、「通常攻撃ダメージ量」は黒い部分をご覧ください。

各々のダメージ差は小さいものの「超絶好調」と「絶不調」を比較すると、「絶不調」時に与えるダメージは「スキル」では4分の3、「通常攻撃」では半分弱と、開きがあることが分かりました。

逆に受けるダメージについても比較してみたのですが、うまく試合を運べず、分かりにくい比較画しか作れませんでした(>_<)
城ドラ調子による攻撃力の変化3
ラビットの通常攻撃1発で受けるダメージの比較です。「超絶好調」は黒い部分、「絶不調」は暗い赤の部分をご覧ください。若干差があるように思いますが、画像の大きさを整える上での誤差の可能性もあります。
調子によってHP自体が増減するので、当然ながらHPバーの長さも変わります。

調子は上げた方がいいの?

調子を上げるに越したことはありませんが、「好調」以上の差が微量であるように思えます。ごはんを節約したい時は、「普通」「好調」くらいで妥協するのもアリかもしれませんね。

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